忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財布にやさしい練習方法

2008年08月19日

 私が実践しております「財布にやさしい練習方法」を公開いたします。

ゴルフ練習場でよく見かけるのですが、何かごも何かごも打っている人 いらっしやいますよね。練習熱心な方。

実は私も以前はその一人でした。でも最近は違うのです・・・!なぜかって? 住宅ローン目一杯組んじゃいましたから・・・。首までつかっている なんてもんじゃなくて 頭のてっぺんまでって感じです。

それで考えました・・・今までのような贅沢な練習はしていられない・・ 節約しなくては・・・

それからの練習方法はお金のかからない 「素振り」がメインになりました。 素振り用のバットが有るのですがノックバットのようなもので、結構重いんです。グリップがゴルフクラブの様になっているのです。

それを、この暑い中 部屋の中で汗だくになりながら必死に「素振り」を繰り返すのですが、何ともこの暑さですから素振りする前からかすでに汗だくな上に、重いバットを振り回すのですから、とたんに汗が額から滴り落ちてきます。

汗を拭う回数と素振りをする回数が同じくらいに暑いのです。(我が家の2階が暑い)でもこれは全然お金が掛からない練習方法で、思った以上に成果がでて驚いております。

ドライバーで打っても練習場の170ヤードのネットに届くか届かないか位だった飛距離が、今では軽く届くようになり、球筋のばらつきも少なくなりました。

ボールを打たない事でスイングが安定してきたんだと思います。ボールを打たないので、頭で理解している理想のスイングができ、それを繰り返す事で、今までの悪い癖がだんだん良くなってきたのでしょう。

以前読んだ「中部 銀次郎」の本の中にも 「実際にボールを打つ時に、素振りのようなスイングが出来ないのであれば、もっと素振りを繰り返すべきだと」書かれていたことを思い出しました。

今では練習場に行ってもボールは1かごです。でも時間は3かご~4かご打っている方と同じくらいかかります・・・なぜって? 素振り5回につき1球打つくらいの割合で、素振りを多くしているからです。アイアンでもウッドでも同じように素振りを5回につき1球位の割合ですね。これでも結構私としては満足感もあります。

ただ、練習場の係員の目が気になりますけど・・・ 「1かごなのに、粘りすぎじゃないですかぁーお客さん・・」って声が聞こえてきそぅー

 好かったら、 皆さんもぜひ試してみてください。 絶対効果ありますよ!! ダイエットに例えると「こんにゃくダイエット」 飲み物でいえば「ダイエットコーラ」みたいな感じですかねー

何となくボール打たないと効果無さそうな気がしますが、「お財布の中身をあまり外に出したくない」私は、これからもこの方法でがんばります。次のラウンド(8月31日)が楽しみです。 報告しますね・・・

ゴルフを思いっきり楽しむ為の必需品⇒ ゴルフ保険オンライン契約

ゴルフ健康応援団のおすすめ!
マイクロバブルで毛穴まですっきり!超気持ちイイー 「マイクロバブル」シャワーメイト
 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: