忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東筑波カントリークラブ080803

2008年08月06日
先日の日曜日に「東筑波カントリークラブ」に行ってきました。8時40分頃のスタートで北コースからのスタートです。

朝方から曇りだったので、それほど暑さは感じませんでした。メンタルトレーニングの本の通り今日はゆっくり、落ち着いて、上級者のように落ち着いてプレーしようと思ってイザスタート!

力まずに、ゆったりとした気持ちで第一打、ティショットはまずます、2オンが狙えそうなポジションに置くことができました。続く第二打、パー4のコースでも2オン出来そうなチャンスは余り来ない私にとって、またとないチャンス到来!!

 でも、まてよ、「今の私に取ってナイスショットが2度続く確率は少ない」と思い気軽に「グリーン周りに行けばイイヤ」と力を抜いて打とう。ここまでは、チョットは成長した自分を発見。などとおもいつつ打ったつもりの第二打でしたが、やっぱり心の片隅に「出来れば2オン、あわよくば パー」の思いが合ったのだと思います。

結果は「思いっきり チョロ・・・ほぼ50ヤード」本当はここで、気持ちを切り替え「次の一打に集中」しなければいけないはずでしたが・・・

 その後はもう今までの自分にすっかり逆戻り。アッチャーと思ってふと気がつくと「トリ」次のミドルパー4も「トリ」その後もこんな調子で、おまけにだんだんお天気がよくなり、ものすごい暑さ・・・。

集中力ゼロで今回はあまりいい結果が残せませんでした。でも、ゴルフが好きな私は次回は絶対に今回よりは向上してみせると誓っております。私の場合、自分で言うのもなんですが、「稀に見るメンタルの弱さ」がスコアに影響していると思ってます。

次回は、自分が心がけなければいけない事を手に書いてそれを見ながらラウンドしようと思います。

よし、次はもっと上手く成っているぞー
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: