忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上野 国立西洋美術館

2008年08月16日
上野の 国立西洋美術館に行ってきました。当日は「コローのモナリザ」日本初公開ということで、見に行きました。

上野の駅に着いてみてびっくり!! 普段上野の辺りには余り用が無い為、ほとんど行った事がありませんでしたが、人が多いのでびっくり・・・

お盆休み期間中だったせいかもしれませんが、本当に人が多かったのですが、田舎者の私は余り人混みは得意ではありません。

上野は美術館や博物館、動物園などが近場にあるからこんなに混んでいるのですかねー。

美術館(絵画)とゴルフは関係ないようであるんです。

実はメンタル・トレーニングの一つに「一つの物を注視する」というのがあるんです。そうすると平常心を保ちやすく、今のプレーに集中できるらしいのです。

そのトレーニングの一部としても絵を観るのもいいかなと思い、「国立西洋美術館」に行ってきたのです。
やはり混んでいましたが、「コロー展は特別展示」で内部に入ったら中々進みません。ほんとに一足一足しか進まず、私は本当に疲れました。それと、クーラーがよく効いていて寒い寒いブルブルでした。絵画の保管のため決められた温度が有るのだそうで、それ以上にも、以下にもできないということなのです。混んでいるとのクーラーが効いているのと本当に体に堪えました。こんな休み期間中はもう人の集まる所へは決して行くまいと思った私でした。


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: