忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サニーフィールドGC 100切り選手権への道 NO2  後13日

2008年09月03日
100切り選手権まで 後13日  人気ブログランキングへ
 
100切り選手権まで 後13日です。 昨日は「100切り選手権」の会場となる「サニーフィールドGC」へ行ってきました。
 
今まで100を切ったのはほんの数回の私が、一度も行った事のないコースで、100を切れるなどと思ってはいけません。
 
何事も準備、段取りが肝心です。朝5時起きして行ってまいりました。常磐道の水戸インターで降りて

ナビの案内通りに走ったのですが、地元の人しか通らないような細い山道を何分も走らされ

これじゃー2回目は行く気がしなくなるような、ぎりぎりの細いい道です。

初めてのせいかインターからとても長いような気がしました。でも、帰りはナビの案内を無視して

標識通りに行ったら、標準(普通の道幅)道路で楽でしたし、それほど遠く感じませんでした。


さて、コースですが私が一番気に入ったのが 「練習施設が充実している」ことです。

ドライビングレンジ、パターグリーンはもちろん、バンカー、そして私が一番感動したのが

アプローチ練習場です。グリーンが実際のグリーン並に手入れされていて、

グリーンの外からの打った場合の距離感なども練習できて、大変うらやましく思いました。

もう少し近かったらメンバーになろうかなと思いました。帰りにアプローチとバンカーの練習をしてきました。

帰りの練習場は私たちだけ・・・練習場を独占状態でタップリ練習することができました。


今日付いていただいたキャディさんは私たちが「100切り選手権」に出場すると言うと、コースの説明を

とても良くして頂きました。ルールなどもそのつど教えていただき、勘違いして覚えていた事も訂正できて

大変ありがたかったです。 すでに「100切り選手権」の準備が着々と進んでいるようで、旗竿には

「100切り選手権」のロゴが巻きつけてありました。

ジャック・ニクラウス設計のコースとのことで、かなり難しいコースを想定していましたが、

私の受けた感じでは、無理な攻め方をしなければ「100切り」は可能なコースだと思いました。

「100切り選手権」当日はレギュラーティーを使用するそうですが、今日は空いていたので、

ブルーティで回らせてもらいました。

結果は・・・・・インからのスタートで滑り出しは10番ボギー、11番ボギーで私にしては上々の滑り出しだしだったのですが

12番のパー3で「ティショットを大チョロ」してしまい、ティーグランドの植え込みの中でボールが見つかり、

「アンプレイヤブル」宣言で打ち直し・・・このホール「トリ」・・・・それから3ホール続けて「ダボ」

極めつけは18番ロング テイショットOB 池越えの100ヤードショットが池ポャ・・・・

パー5のホールを10打、いつも通りと言えばそれまでですが・・・・前半「53」(トホホ)でした・・・・

後半は、「まだ終わった訳ではない」と気を取り直しなんとか大たたきせずに上がってきました。

前半が53だから100切りはかなり難しいと思いスコアを計算せずに上がってきましたが、

後で計算してびっくり、何と「46」・・・てっ事は「53」+「46」=99・・・エッ!!

ヒッ、ヒッ、ヒャク切ったぁー!    人気ブログランキングへ


ゴルフを思いっきり楽しむ為の必需品⇒ ゴルフ保険オンライン契約

ゴルフ健康応援団のおすすめ! メイクや日焼け止めもスッキリ洗い流せる
マイクロバブルで毛穴まですっきり!超気持ちイイー 「マイクロバブル」シャワーメイト







 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: